宵闇ノ影リリースのお知らせ

本日2016年12月30日に
宵闇ノ影をリリースする事が出来ました。



ふりーむ!様にて配信開始です。
DLはこちら→ふりーむ!さんへ。

【宵闇ノ影PV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30298487


ジャンル  :オカルトミステリーアドベンチャー
      ※ホラー表現を多く含みます。
プレイ時間:1~2時間
ED数 4つ
ゲームオーバーはありません。



閉鎖されたオフィスに現れる不審な影ー。
影は言う「何も知らない月宮潤。
彼は何を知らないのか、何を知らなければならないのか。


【ザッピング】

最大3キャラクターを駆使し、物語を結末へと導きます。
必ずザッピングしないとクリアできない。というものではありません。
誰の視点で物語を進めるか。というものになっています。


【GALLERY】




タイトルにギャラリーというものがあります。
見たシーンの一枚絵や聞いたことのあるBGMを振り返る事ができます。
この画面の達成率が100%になると…?

※ギャラリーは共通セーブデータにて管理されています。


【フラグによって調べる場所のセリフが変化】



物語の進行に合わせ、物を調べたときの反応が変わります。
物を調べなくても、ストーリー自体の把握ができない。なんて事はないので
好きなようにプレイしてやってくださいm(__)m








【実況について】

本作品において実況動画の方はお好きにやって頂いて構いません。
注意点としまして、エンディングの一枚絵をサムネイルにするのはご遠慮ください。
また広告を付けずにお願いします。

生放送につきましては今作は許可制です。

詳しくはReadmeか、ホームページを御覧ください。
連絡はC3ホームページまたはGAJUのTwitter(@GAJU_C3)までご連絡下さい。




~スタッフ紹介~

制作サークル「C3」
代表: ししゃも
ツクール操作・システム・システムデザイン・スクリプト・オブジェアニメ

監督: GAJU
プロデューサー・ディレクター・シナリオ・演出・MAP作成
キャラチップ・動画編集(PV・OP)

イラスト: kinako
キャラクターデザイン・立ち絵・イベント一枚絵

BGM: 仙保Soundcloud by仙保
タイトル・イベント・探索・エンディング(作中に流れる曲ほぼ全て)

イラスト: しと子@sitoko285
アイテムイラスト・謎解き一枚絵・一部イベント絵

ロゴ: まのいTumblr byまのい
C3のロゴ・宵闇ノ影ロゴ・着色

着色: マスターひよこ
   マリンバカバラード
   右ぅ(右ぅpixiv


OP歌: SETSU


デバック&テストプレイ
ありすしんどろーむ様
へっじほっぐ様
シフォン様
矢口 マサムネ様マサムネゲエムス
ますはな様@spectacular_sin

     



~最後に~

今回は、殆どオリジナルで制作してきました。
イラストはもちろんの事、BGM・キャラチップ・一部チップ。
基本MAPはドット絵世界様からお借りし、そこからアニメーションを作りました。

ストーリーに関しては、テーマが「真実」です。
プレイヤーさんのお好きに解釈できたら
それもまた1つの「真実」だ。と思っています。
考えながら・想像して頂きながらですとより楽しめるかと思います。


頂いたイラスト等は当ホームページに飾らせて頂いてます(✿´ ω ` )
ギャラリー
お名前・飾るか飾らないかも任意ですが希望の方にはお名前にURLをつけて
載せさせて頂いております。

感想・イラストはとっても励みになるので頂けましたら大変うれしいです!
感想はふりーむさんのレビューかHPから直接メール
または質問お題箱も設置していますのでお好きな方法で!(その他サイト様でも)




何かご連絡がありましたらホームページの連絡フォーム又はGAJUのTwitterまで
お願いいたします。


まだまだ表現不足や下手な部分、分かりにくい部分があるかと思いますが
一時でも楽しんで頂けたら幸いです。







コメント

  1. ギャラリー07がわからないのでヒントをお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      4階「月宮潤」と5階「天地蓮」でのザッピング開始後
      「天地蓮」にザッピングをせず「月宮潤」のまま進めてみてください。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

制作中ゲーム「Raison d' etre」

【ネタバレ】ユメノツヅキ・リンドウ・宵闇ノ影のつながり

グッズ化のお知らせ