制作中ゲーム「Raison d' etre」

現在制作中の「Raison d' etre」(レイゾンデイト)
今までの進捗や新しい進捗など、今後の予定などをご報告していきます٩(๑>◡<๑)۶

今作もビックリドッキリ的な要素はありません。
が、凄惨なシーンなどを含んでいるので、R15でリリース予定です。

■テーマ

作品のジャンルはサスペンス・アドベンチャーになり
ビジュアルのテーマはゴシックとしています。

メニュー画面はまだ一部、仮の状態ですが
左の「What to do…」で「どうすればよいか」のヒントになればと思います。


【Story】
1つ目の舞台は教会
謎につつまれた人たちと不気味な教会を彷徨う病気のロゼ…
次々と見つかる残殺された遺体

なぜ「死んでいくのか」誰が「殺したのか」なぜ「ここに居るのか」
人も、この教会にも秘密があり、解き明かしながら生存の道を切り開く


■システム

キャラクターにより変わりますが物語を進めていく上で重要な「集中」システム。
「見えないものが見える 見つからないものが見つかるー
 さぁ集中してあなたなら出来るわ」


ボタン1つでいつでも集中のオン・オフができます。
集中することで簡単にアイテムなどが見つかります(๑˃̵ᴗ˂̵)و


音楽雑貨屋さん のお陰で曲にギミックを持たせたり
より作品に深みを出させることができています。
全編通してオリジナル楽曲ですのでお楽しみに!


■キャラクター
イラストレーター 右ぅ まのい 河田んちょ。


 

 



■エンディング数(予定)

エンディングは全部で4種類あります。
ただし、分岐は1つのみ
分岐自体も隠されていないので、すぐ見つけられると思います。


■プレイ時間(想定)

1つのエンディングを見るまで1~2時間と想定しています。

セーブ画面から「あらすじ」が見れます。




■その他

・アイテム画面やシステム周りもほぼほぼ完成しました!

・各キャラクターの自己紹介画面などもゲーム内で確認できます。

・入手したファイルなどもいつでも確認可能




■今後の予定

多くの方に協力して頂き、2019年の冬にリリースできるよう頑張っています。
現在、バグを潰しながらゴリゴリ進めています!


また今作は英語版の開発も視野に入れて組み上げています。
英語版はSteamでのリリースを予定しています。

完成まで温かい目で見て頂けると幸いです。

コメント

このブログの人気の投稿

【ネタバレ】ユメノツヅキ・リンドウ・宵闇ノ影のつながり

グッズ化のお知らせ