2018年8月25日土曜日

ゲーム性の違い&予定企画(実況者向け)

現在4作品をリリースしているC3ですが
以前からよく「これ同じ作者なの?」とよく言われます。
C3ゲーム一覧

特に「宵闇ノ影」と「WalkingBed」をプレイされた方に言われますが
WalkingBedに関しては今までホラージャンルだったのにいきなりバカゲーになった
ジャンルのせいかと思いますヾ(:3ノシヾ)ノシ
(もっと他のジャンルもやりたい!)


宵闇ノ影については?ですが
「誰が主導でゲーム制作を勧めていくか」に関わってます。


C3は主に「ししゃも」と「GAJU」の2人が中心になって動いてますが
宵闇ノ影だけは「GAJU」が主導で制作しました。


▼宵闇ノ影▼(GAJU主導)

ダウンロードはこちら(無料ゲームです)



他の「ユメノツヅキ」「リンドウ~狂乱の華~」「WalkingBed」は
「ししゃも」が主導で制作しました。

▼ユメノツヅキ▼(ししゃも主導)

ダウンロードはこちら(無料ゲームです)

▼リンドウ~狂乱の華~▼(ししゃも主導)

ダウンロードはこちら(無料ゲームです)

▼WalkingBed▼(ししゃも主導)

ブラウザプレイはこちら(無料ゲームです)


ししゃもが制作している方はシステム重視のゲームで
GAJUが制作しているゲームはサクサク重視のゲームになる傾向があります。


ユメノツヅキ等のししゃもが主導のゲームは
やりごたえがあったりする反面、宵闇ノ影は詰む事がないようにしているので
どんどん進めてしまえるかと思います。


なお新作「Psychopath-サイコパス-」の方は
GAJUが主導で進めています。
つまりサクサク重視です!


予定よりだいぶ遅れてますが毎作丁寧に作ることを心がけているので
ゆったりとお待ち頂ければ嬉しいです。


企画を考案中(実況者向け)
有り難いことに毎作たくさんの方に実況して頂いてます。
「Psychopath-サイコパス-」の方の規約は今までで一番ゆるくする予定で
「誹謗中傷目的はご遠慮ください。マナーの範囲内でお好きにどうぞ」
といった感じです。

まだ企画中ではありますが実況動画をいち早く出したい!という声を多数頂き
希望する方にはリリース前にゲームをお渡しする企画を考案中です。
リリースの1~2週間前にお渡しし、動画の公開はリリース後ならいつでもOK。
(リリース当日ももちろんOK)
1~3名までの予定で応募者多数の場合は抽選(完全ランダム)とさせて頂く予定です。

こちらはまた詳しく決まり次第Twitterの方で企画の発表をさせて頂きます。
お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿