最近の制作状況

 宵闇ノ影リリースから約2年すぎ…念願のsteam配信を果たすことができました。
そして予想以上の方にお手に取って頂いてとても感激です。

新作の方もローカライズできたら、ローカライズ版をsteamに…という野望があります。

が、Twitterの更新も最近低下気味…となっているので
ここ最近の状況をブログで纏めてお伝えします!

まず、新作は引き続き制作しています!

ゆっくりペースではあるのですがメンバー誰一人欠けることなく
継続して作ってますのでご安心ください٩( ‘ω’ )و

じゃぁなんで進捗ないの!の理由は
コロナの影響などで制作に裂ける時間が減ったが理由になります。

それでも完成するレベルにまでは進んでいます!

少しだけ本編の雰囲気を一部公開します!

素晴らしいクオリティでイラストを仕上げてくれる右ぅさん
2人の関係は歪な愛で繋がっている…?

孤児キャラクター含む魅力的なイラストを描いてくださってるまのいさん
謎解きは、難しすぎないようサクサクかつ物語を深めるように作っています。

ゲームに欠かせない音楽、雰囲気を掻き立ててくれてる音楽雑貨屋さん
美しいコーラスと不気味な旋律で物語を盛り上げてくれます。

不気味で寂しく…物語に不安を入れてくれる鈴葉ユミさん
別の曲では鈴葉さんの生ボイスでコーラスが入りとても力の入った演出になっています。

可愛く、絵本の世界観を描いてくれる河田んちょ。さん
物語後半になると新しい登場人物が出てきます。しかしその子は…


使いまわしはナシで常に新しいワクワクが出せるように!
多彩なドットアニメで目でも楽しめるように!
そんな思いで制作しているのでゆるりとお待ち頂ければと思います。


-------------------------------------------------------------------------------

余談

最近、絵の練習をぼちぼちはじめました。
前からたま~~~に描いてましたが、もう少し真面目にやってみようかと
思い立ち勉強し始めたらだいぶマシになってきました。

ついでにドット絵もだいぶ変わりました!
バニーの日にぽちぽちしたものです。
こんな感じのグラフィックでいつかゲームを作ってみたいなぁと思ってます!

なんだかんだで最後のリリースから、まもなく2年経ちます。
ほぼ毎日作業してるのに何でじゃーーー!と叫びながら
落ち込んだり、上手くできて喜んだり、メンバーからの進捗に興奮したり
制作仲間の友人に励まされたり、相談のってくれたり応援してくれたり…
と何だかんだで順調に進んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あとTwitterですが、すみません!!
作業に集中すると平気で8時間以上ぶっ通しでやったりするので
ツイートすることすら忘れてます!
あと物語的にも結構架橋なのでネタバレになってしまい安易に進捗をお見せできない所です。

今年リリースすることを目標としてましたが
諸事情(主にコロナ)から来年にリリースだと思います。

早くリリースしたい気持ちを抑えつつ丁寧に作っていこうと思います!














コメント

このブログの人気の投稿

制作中ゲーム「Raison d' etre」

【ネタバレ】ユメノツヅキ・リンドウ・宵闇ノ影のつながり

グッズ化のお知らせ