グッズについての説明

 本日グッズが届きました。

先ほど予約されている方への発送準備も終わり

明日18日に発送させて頂きます。


そして皆さんに少し残念なお知らせをしなくてはなりません。

グッズの方ですが「思ったような出来栄え」ではありませんでした。

クラファンの時に製造して頂いたアクリル達人様の方では
とても素晴らしい出来栄えで、本当に感動したのですが…


今回頼んだオタクラブ様

台座をミラーにできる!というのがすごく魅力的だったので、オタクラブ様で製造をお願いしました。

しかし、事前の確認が出来ず(詳細は下記)

一言でまとめると「初心者お断り」な場所だったようです…💦


グッズを作る時に色々選択事項があるのですが、説明がありません。

で、問い合わせても注文前はお答えできません。と言われます。

で注文すると翌日には「データ確認できました、ここからはキャンセルできません」

と言われます。


結果…届いた商品は正直思ったような感じではありませんでした…

グッズを楽しみにしていてくれた方々には本当に申し訳ないです…

グッズの何がダメだったの?というのは

キャラクターの後ろには「白版」と言われるものが印刷されます。

通常であれば、キャラクターからはみ出ないのですが、はみ出てます。


jpeg画像で背景だけ切り取ったが、背景部分がふんわりキャラクターの周りに残っているようなイメージです。

パッと見はあまり目立たないのですが、近くで見ると
キャラクターの周りが白くなっています。








これに関する説明がどこにも無く…

聞いても注文前はお答えできないと言われるしで…

注文したら問い合わせる前にキャンセルできませんとなるし…

グッズが届くまで不安でしたが、失敗してしまいました。

注文してくれた方々…本当にごめんなさい!!!!


作り直そうか…とも考えたのですが、そこまで酷い訳でもなく(個人的には気になる)
予算の都合的にもどうしたら…と迷いに迷いましたが、予定通り発送します。

が、どうしても印刷に納得できない方は個別に返品・返金などで対応致しますのでご連絡ください。


担当してくれた製造元の方は「個人的には理解できるし、分かりずらいと思う」と仰ってくれたものの、会社としては対応ができないようで…


前回のクラファンのグッズのクオリティが想像以上に良かっただけに

グッズが届いてから落ち込んでいます。

予約して頂いた方にも本当申し訳ないな…と。

私自身も、もっと知識を付けないといけないなと勉強になりました。

製造するお店によって微妙に言い方違うのが難しいです💦

白押さえだったり、白版の縮小だったり…


ただ台座は予想通り綺麗です!ピカピカです~!

また製造元(オタクラブ様)の仕様になるのですが、台座がちょっと緩いです。

抜き差しで破損したりするのを防ぐためのようです。

以下、オタクラブ様からのアドバイス

スタンド本体の差し込み部分にマスキングテープなどを巻いていただくと、 ぴったりした状態に調整することが可能になります。

という事で、気になる方は試してみて下さい。


またグッズと一緒に例によって私が書いた紙がはいってます!

そちらに台座のシートのはがし方など書いてます。












私、コレ…届いた時「全然ミラーじゃない!!!」って焦って問い合わせしたら

保護シートがありますって言われて「え!!すみません💦」となりました。


その後、一生懸命、手で剥がそうとして全然出来ない!!って
1人でアタフタしていました💦

ガムテープやセロハンテープなどでペタッとして剥がすとピカピカが出てきます。


今回も思ったような出来栄えではなかったですが、右ぅさんが描いてくれたキャラは可愛ぃです!

ミラー台座も良いです!


もし、商品が足りてない!や、破損がある!などありましたら
仰ってください!!

1つ1つ確認してはいるのですが、実際に台座が欠けていたりする商品があったり

台座と本体の数が合っていない状態で送られてきているので

不足や破損がありましたら、いつでも仰ってください。

即対応させて頂きます。
申し訳ないですが、お手元に届いたらご確認頂けると助かります💦

色々ご心配をおかけしてすみません…!

明日、予約注文された方全て発送しますので、20日頃にお手元に届くと思いますので

到着までもう少しお待ちください。


コメント

このブログの人気の投稿

制作中ゲーム「Raison d' etre」

【ネタバレ】ユメノツヅキ・リンドウ・宵闇ノ影のつながり

Raisond'treリリース