【ネタバレ】ユメノツヅキ・リンドウ・宵闇ノ影のつながり


1作品目のユメノツヅキ、2作品目のリンドウ~狂乱の華~、3作品目の宵闇ノ影
こちらはホラー3部作という事をイメージして作りました。

ただ続編という訳では無く
「前作をプレイしてくれた方へのお礼・ご褒美」という意味合いで入れてます。
知らない人は「へぇ、そうなんだ」という感想を持ち
知ってる人は「あれ?これって?」「もしかして」というように予想できる程度ですが
繋がりを持たせています。

プレイヤーの方々が色んな感想や予想を立ててくれています。
宵闇ノ影でのプレイヤーへのテーマとして
「プレイヤーがそうだと思ったことが正解」としているので
C3(作者)から明確な情報を出していません。

今回のブログでは3作品全部やった方向けの内容であり
作品ごとのストーリー等のネタバレなどは今後も含め致しません。

今回は3作品のつながりのみのネタバレになります。





【ここからネタバレあり】










■作品の世界観は同じです
時間軸的には「ユメノツヅキ」が始まりであり
「宵闇ノ影」のあとに「リンドウ」になります。

ユメノツヅキ:うめ・ももか・さくらは幼馴染

リンドウ:ユメノツヅキのエンディングのカフェはさくらの仕事先

リンドウ:宵闇ノ影のその後がテレビで流れる そして…



宵闇ノ影:ウメのフルネームは「山本ウメ」です。



■親戚
宵闇ノ影:主人公の「月宮」

リンドウ:館の中で隠れ鬼をする双子

宵闇ノ影:ケイとミヤビのお話です。




また宵闇ノ影のあるエンディングではウメさんがチラッと登場したりもします。
こういう細かい繋がりが好きなので1つの作品内でまったく関係なさそうな事が
実は繋がっていた!というコトもしてたりします。

「悪夢」をテーマにした3部作でした。
新作は繋がりは一切ない予定で制作しています。


コメント

このブログの人気の投稿

制作中ゲーム「Raison d' etre」

Raisond'treリリース