グッズ化のお知らせ

■グッズのお知らせ

 皆様の要望のお陰で…

グッズの販売が決定しました!










クラファン後に「逃した…」「再販はありますか?」

等々ご意見を頂いていました。


今回は予約販売ではありますが、予約より少し多めに生産し

いつでも購入できるようになります!

※ただ、再販時期は未定なため売り切れ次第、またお待ち頂く可能性があります。


グッズ販売先→Booth
海外発送もOKなので是非ご検討ください(๑>◡<๑)


他のグッズも検討最中ではありますが、とりあえず第一弾としてアクリルスタンドを予約受付開始していました。

本日締め切りではありますが、たくさんのご予約ありがとうございます!

お手元に届くまで少しお待たせしますが、楽しみにお待ち頂ければと思います!



■グッズ化するまで

基本ゲーム制作する立場(クリエイター)で商人ではないので、中々価格や生産場所など
悩みに悩んで、たくさん調べアドバイスを頂き予約開始まで来ることができました。

今回はクラファンでグッズを制作頂いたショップさんではなく、新規のショップさんの方で作ることに。

やっぱ…作るなら良いもの、ちょっと変わった感じにしたくて
今回は台座!台座がミラーに出来るショップさんを選びました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

大体の購入者数を予測した結果、どうしても小規模の発注になってしまうので
お値段が1200円と、私の中では高めの設定になってしまいました…

理想は800円くらいでお手軽に手にとってもらえる!なのですが
発注部数が大きければそのくらいの価格にできたと思いますが、小規模なので制作単価が上がってしまい今回のお値段となりました💦

それでも予約してくれた方が居てくれて、本当に嬉しいです!


■予約を開始して

ルイスの圧倒的人気に驚いています(゚ω゚)

前作、宵闇ノ影の時もそうなのですが…私と絵師さんで色々話してる時に

宵闇ノ影だと「舞ちゃん!」

Raisond'etreだと「ルイス!」

と私と絵師さんで推しというか、このキャラいいよね!みたいなのが被ると

そのキャラクターが人気になったりします。

二面性のあるキャラっていいよね…!(いつも言ってる気がする)

私個人ではキャロルのキャラデザが大好きで、でも孤児のヒロインはベティで、孤児の主人公はグレッグで~みたいな感じでお話を作ってます。

次回作もやっぱ二面性あるキャラクターが好きなので出てくると思います٩( ‘ω’ )و

話を戻して、1周年記念にPC不調で何も出来なかったのでハロウィンはルイスに飾ってもらう予定です!


■今と今後

今はずーーーと韓国語の翻訳をしています!

合間に新作の企画などはしてますが、基本は翻訳。

来週中にテスト段階まで行けそうなくらい終わりが見えてきました。

英語の方も実装を少し進めている状態ではあるので、着々と終わりが見えてきました。


新作もたくさん企画があるので楽しみ~~~!

Raisond'etreのようなボリュームはありませんが、新作もお待ち頂けると嬉しいです!

新作はちょっと変わった形の作り方になりそうで、時期は違えど2本制作予定です。


1本目は今まで通り無料でリリース予定です。

こちらは私たちC3Gamesの新作というよりコラボ的な作品になります。

コラボ先を知らなくても楽しめる内容で制作するのでご安心ください!


2本目はC3Gamesの新作という扱いになります。

Twitterで少しお話しましたが「タロット」「水族館」をイメージしたちょっと不気味なお話になります。※ホラーではありません。タブン…


どちらにしても新作に取り掛かる前に勉強してスキルアップ後に制作予定です。

今まで私がイラストを描けなかったので絵師さんにお願いしてましたが、この数年で少しづつ描けるようになってきたので、その練習とLive2Dの導入などを勉強しています!

ゲーム制作関係ではありますが、他にも作りたいものなどもやるので、新作までお待たせしますが、ゆるりとお待ち頂ければと思います!


■雑記

最近は制作より、リアルがバタバタしています。

ご存じの方も居ますが、私たちは夫婦で制作しているので家庭がバタバタすると全く制作に手をつけられず…

娘が受験生なのでアワアワしています笑


製作してて最近思うのは
月額制の支援のようなものが主流になってるし、おススメされるのですが

私は「お返ししなくちゃ!」って思ってお返しコンテンツに励み
制作の進みが悪くなるという本末転倒になりかねないので、
C3Gamesでは月額制の支援は作らない方針です。

ゲーム本体やグッズなどで十分なので、支援したいと考えて下さる方は
友人におススメしてくれたり、レビューを書いたりして頂ければ嬉しいです。

いつも応援してくれてる方々、ありがとうございます!


寒い…眠い…雨…

風邪ひきました!!!

みなさんも体調にはお気をつけください。






コメント

このブログの人気の投稿

制作中ゲーム「Raison d' etre」

【ネタバレ】ユメノツヅキ・リンドウ・宵闇ノ影のつながり

Raisond'treリリース