制作中ゲーム「Raison d' etre」
現在制作中の「Raison d' etre」(レイゾンデイト)
今までの進捗や新しい進捗など、今後の予定などをご報告していきます٩(๑>◡<๑)۶
今作もビックリドッキリ的な要素はありません。
が、凄惨なシーンなどを含んでいるので、R15でリリース予定です。
ビジュアルのテーマはゴシックとしています。
メニュー画面はまだ一部、仮の状態ですが
左の「What to do…」で「どうすればよいか」のヒントになればと思います。
【Story】
1つ目の舞台は「教会」
謎につつまれた人たちと不気味な教会を彷徨う病気のロゼ…
次々と見つかる残殺された遺体
なぜ「死んでいくのか」誰が「殺したのか」なぜ「ここに居るのか」
人も、この教会にも秘密があり、解き明かしながら生存の道を切り開く
「見えないものが見える 見つからないものが見つかるー
さぁ集中してあなたなら出来るわ」
→
ボタン1つでいつでも集中のオン・オフができます。
集中することで簡単にアイテムなどが見つかります(๑˃̵ᴗ˂̵)و
音楽雑貨屋さん のお陰で曲にギミックを持たせたり
より作品に深みを出させることができています。
全編通してオリジナル楽曲ですのでお楽しみに!
■キャラクター
イラストレーター 右ぅ まのい 河田んちょ。
ただし、分岐は1つのみ。
分岐自体も隠されていないので、すぐ見つけられると思います。
セーブ画面から「あらすじ」が見れます。
・各キャラクターの自己紹介画面などもゲーム内で確認できます。
・入手したファイルなどもいつでも確認可能
現在、バグを潰しながらゴリゴリ進めています!
また今作は英語版の開発も視野に入れて組み上げています。
英語版はSteamでのリリースを予定しています。
完成まで温かい目で見て頂けると幸いです。
今までの進捗や新しい進捗など、今後の予定などをご報告していきます٩(๑>◡<๑)۶
今作もビックリドッキリ的な要素はありません。
が、凄惨なシーンなどを含んでいるので、R15でリリース予定です。
■テーマ
作品のジャンルはサスペンス・アドベンチャーになりビジュアルのテーマはゴシックとしています。
メニュー画面はまだ一部、仮の状態ですが
左の「What to do…」で「どうすればよいか」のヒントになればと思います。
【Story】
1つ目の舞台は「教会」
謎につつまれた人たちと不気味な教会を彷徨う病気のロゼ…
次々と見つかる残殺された遺体
なぜ「死んでいくのか」誰が「殺したのか」なぜ「ここに居るのか」
人も、この教会にも秘密があり、解き明かしながら生存の道を切り開く
■システム
キャラクターにより変わりますが物語を進めていく上で重要な「集中」システム。「見えないものが見える 見つからないものが見つかるー
さぁ集中してあなたなら出来るわ」
→
ボタン1つでいつでも集中のオン・オフができます。
集中することで簡単にアイテムなどが見つかります(๑˃̵ᴗ˂̵)و
動画より実際見た方が映える気がするけどシステムが完成したー! pic.twitter.com/nWRCdFscGM— GAJU (@GAJU_C3) March 2, 2019
音楽雑貨屋さん のお陰で曲にギミックを持たせたり
より作品に深みを出させることができています。
全編通してオリジナル楽曲ですのでお楽しみに!
モード切り替えで、同じ曲だけど違う曲調に途切れることなく切り替わる演出を音楽雑貨屋さん(@ongakuzakkaya )に作曲して頂き組み込みました٩( ‘ω’ )و pic.twitter.com/k1EAun0Xta— GAJU (@GAJU_C3) September 9, 2019
■キャラクター
イラストレーター 右ぅ まのい 河田んちょ。
■エンディング数(予定)
エンディングは全部で4種類あります。ただし、分岐は1つのみ。
分岐自体も隠されていないので、すぐ見つけられると思います。
■プレイ時間(想定)
1つのエンディングを見るまで1~2時間と想定しています。セーブ画面から「あらすじ」が見れます。
■その他
・アイテム画面やシステム周りもほぼほぼ完成しました!・各キャラクターの自己紹介画面などもゲーム内で確認できます。
・入手したファイルなどもいつでも確認可能
■今後の予定
多くの方に協力して頂き、2019年の冬にリリースできるよう頑張っています。現在、バグを潰しながらゴリゴリ進めています!
また今作は英語版の開発も視野に入れて組み上げています。
英語版はSteamでのリリースを予定しています。
完成まで温かい目で見て頂けると幸いです。
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