宵闇ノ影の配信について・一部報告


動画配信をお考えの方へ



宵闇ノ影にご興味を持って頂きありがとうございます!
配信をお考えの方がおりましたら一読願えればと思います。
※ゲームに同梱されている「動画配信についてtxt」でも問題ありません。


宵闇ノ影の配信につきまして、無断生放送や
広告をつけた配信者がおられますのでこのような形でブログに残す事と致しました。



~ゲームに同梱されている「動画配信txt」の一部抜栓になります~



宵闇ノ影 動画配信規約

1.プレイ動画の作成/配信は自由に行って頂いて構いません。
  ただし、チャンネル放送等のユーザーに課金させる形式での配信は許可しておりません。
  動画のタイトル・タグ・動画説明文のいずれかに「作品のタイトル」を入れてください。
  また、エンディングのシーンをサムネイルに使用することはご遠慮ください。
  動画配信の際は「広告」等を付けずにお願いします。
  ※ニコニ広告はOKです(広告による収益が発生しないため)。

2.ニコニコ生放送およびその他ストリーミング配信(ツイキャス等)は原則『許可制』です。
  事前に作者(C3)に許可を取ってから放送するようにしてください。
  基本的に許可する方針ですが、当作品をストリーミング配信に使用する理由等を伺います。
  また、連絡=許可ではありません。
  必ずこちらからの「許可の返事」を受け取ってからの配信をお願い致します。

3.上記に反する配信をされた場合、または作者は不適切だと判断した場合、
  著作権利者として動画の削除申請を申し立てる場合があります。

4.当作品が何らかのコンテスト等に参加する場合、コンテストの動画配信規約を優先します。

5.当作品「Game.exe」を起動させた事により、上記の規約を承諾したものとみなします。






簡単に言いますと…
①実況動画を作る時は広告を付けずに、
ネタバレになるのでエンディング一枚絵は
サムネイルにするのをご遠慮ください!
※動画配信の報告は不要です。
あったら喜びますが…!⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

②生放送は「許可制」です!
の以上です。
動画や生放送(許可済み)を広めるための広告「ニコ二広告」などはOKです。





「無許可生放送」や「広告付き実況動画」を当方で見つけ次第
通報させて頂いております。


Q.動画配信の広告には何でダメなの?
A.ゲーム内で使用している素材の規約違反になることを防ぐためです。
 素材屋様によって規約が違いますが、商用利用等の判断が素材屋様によって違うため
 収益化を目的とする広告は原則禁止にしております。
 
 またオリジナルで製作してくれた素材もあり、
 当サークルでは「基本無償」で皆で作り上げた作品であるためです。
 
Q.生放送は何で許可制なの?
A.作者が見たいから!ではありません
 以前、辛いことがあったためです。
 もちろんゲームを楽しむために生放送されてる方も多く居ました。
 それは大変うれしかったです。
 ですので、「ゲームを楽しむため」の放送は基本許可しております。
※現状、お断りした方は居ません。
 複数回(複数日)に分かれての放送でも1度許可を取って頂ければ
 許可の必要はありません。
 
 

通報した後に、配信者の方からホームページの方にお怒りのメッセージを頂くこともございます。
ですが、殆どの配信者の方はルールを守っていただけています。
ですので、申し訳ありませんが、ご了承願えればと思います。

何か不安な事がありましたら遠慮なく、ホームページからでもTwitterのDM(誰からも許可してます)からでも、ご質問して頂ければお答えさせて頂きます٩( 'ω' )و 



一部の不具合



一部の実況動画にて、オープニングが再生されないものや
ラグで固まってしまう現象を確認しておりますが、
C3の方(PC7台)では確認出来ませんでしたので申し訳ありませんが
環境依存による現象かと思います。

同じくBGMがループする時にスクラッチ・ノイズのようなものが入る現象に付きましても
しっかりとループ処理が行えていない可能性があります。
1曲1曲編集し直せば治る現象かと思いますが、
こちらも上記と同様、C3の方では確認が出来ませんでしたので環境依存の問題に近いものと思われます。

現状ver1.04でバグはない!つもりですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ふりーむ!さんに飛びます→「宵闇ノ影」ダウンロード


最後に


ルールや規約は争うために作った訳ではありません。
問題を避けるために作ったものです。
どうか配信をお考えの方はご了承願えればと思います。

ちなみに1作品目「ユメノツヅキ」
2作品目「リンドウ~狂乱の華」
につきましては生放送の許可は要りませんので、ご自由に遊んで頂けたら嬉しいです!


またプレイヤーさんの感想も大変うれしく拝見させて頂いてます(✿´ ω ` )
何かありましたら遠慮なく声をかけてください!

少しでも楽しんで頂ければ幸いです(*´ω`*)









コメント

このブログの人気の投稿

制作中ゲーム「Raison d' etre」

【ネタバレ】ユメノツヅキ・リンドウ・宵闇ノ影のつながり

Raisond'treリリース